プロフィール

柚paco

Author:柚paco
歌を歌ったり
絵を描いたり
小物を作ったりしています。

ユズとホットミルクティーが大好きなアルパカです

アニメ・マンガ・ゲーム好きです。

リンク

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

友達サイト

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

にこにこにっこー!

こんにちは柚pacoです。

タイトルは旅館の方が写真撮るときに言ってました。にこにこにっこーこりゃけっこー!

家族で日光旅行に行ってきました。初日光です!
行く2日前かな?旅番組で日光特集してて、予習がてら見てたんですが、

日光東照宮、2019年まで 大 改 装 まっただ中でした(ズコー)

鳥居から見た景色はグレーのビニールでした。。。
ま、これもレアかな!2019年以降にまた来よう!ってなりまして。
内部は古い木と貼りたての金箔という、古いのと新しいののビフォーアフターが見れて楽しかったです。

1.jpg

8.jpg

偶然一緒になった小学生が頑張って調べてきた三猿の説明を聞く家族。

近くのお寺も散策しながら滝尾神社を目指したところ、どうやら変な道に入ってしまい
一時間の山越えになりました(゜Д゜;)

でもなんとか目的地に着いてお参りをし、ご飯を食べて、輪王寺前を通ったら

6.jpg

ストームトルーパー発見www
笑いながら写真撮ってたらコマネチしてくれました(笑)


山越えでへとへとだったため早めに旅館に行きまして、温泉にたっぷり浸かってきました。
湖を見ながらの露天風呂、たまらなかったです(*´Y`*)
旅館の内装が落ち着く感じで、スタッフさんたちもにこやかにいろんな話をしてくださいました。

2014052600593064a.jpg

夕飯のお肉が面白かったです。石焼きにコラーゲンスープをかけるのだけど、うちのテーブルだけ大噴火でした(笑)

IMG_3357.jpg

ありがとうございました。


そうそう、家族でウノやったんだけど、私ボロ負けでした!(何回か勝ったけども)
第1回目の最初の手札がコレですよ…!!?

IMG_3331.jpg

しかも写真撮ってる間にドロー2×2くらってました。どういうことなの。


二日目は華厳の滝に行きました。

7.jpg

ドドドドドドドドドド…!!

マイナスイオンたっぷり。大迫力。天気も良かったのでイワツバメも大はしゃぎでした。

お昼は宇都宮で餃子(゜∀゜)
有名どころの正嗣とみんみんに行きました。ウマかったー!

そこからは帰路についたんですが、何やら羽生のPAが大きくなったらしいという知恵袋を見た妹。
行ったらこんなんなってました。
5.jpg

4.jpg

かっこいい!かっこいいー!!
直前まであった眠気飛びました。


長くなってしまいました(´Д`;)
久しぶりの家族旅行は驚きたっぷりの良い旅行でした。
筋肉痛のお土産はあったけど、大自然にパワーチャージしてもらいました。
これからまた頑張るぞー!

にこにこ日光!こりゃ結構!!

top↑

動物園企画展Zoo-Zoo ありがとうございました

初めて参加した、ふたばねこさんの動物園企画展Zoo-Zoo 閉園いたしました!

13日から爬虫類館もオープンして、何やら「壁が足りない!」との声も聞こえてましたが(笑)
ものすごく賑やかでした。
壁一面に動物!爬虫類!動物!

行けたのがすでに搬出時間だったため完成形を見れなかったのが残念です(^^;)

私は羊毛フェルトで作った立体のアルパカを展示しました。
柵から顔を出すイメージで作ったのですが、完成はかなり飛び出してる感じに(笑)
好奇心旺盛そうな子が出来上がりました。

20140324214200bef.jpg

20140324214100e17.jpg
 /どーん!\

額はポストカードサイズよりふたまわりくらい小さいものですが、インパクトがでかい(笑)

会期中「ふたばねこさんでボクと握手!」とツイートした効果かしら?
お客さんと握手してたよー!とのご報告を何回か頂きました。
素材がフワフワなので、なでてもらったりとかなり人気だったようで、作った親としてはもんのすごく!嬉しいです!
終わってからじんわり嬉しくて泣きそうになったよ(笑)

ありがたいことに「連れて帰りたーい!」とのお言葉も頂いたのですが、私の技術が未熟なため、耐久性の問題で展示のみの非売品にさせて頂きました。お言葉だけでも胸がいっぱいです!
技術を磨いて、もう少し持ち帰りやすいサイズにしてグッズ化できたらいいなぁ!と思ってます。

帰り間際まで可愛がって頂いてありがとうございました。

家で休ませた後、デザインフェスタでまた飾ろうと思います(^Y^)


今回はたくさんの作家さんと知り合えたことや、表現の方法、とても勉強になりました。
クオリティの高い作家さんに囲まれて当初かなりビクビクしてましたが皆さんとても優しい方たちばかりでした。
そしていつも明るいふたばねこさんの店長さんにはたくさん助けて頂きました。

私の作品を見に来てくれたお友達にも。ツイートを拡散してくれたり、お気に入りしてくれた皆さんにも。

ありがとうございました!


:: Link ::
ふたばねこ(HP/twitter

ずーずーtogetter

top↑

ミミズクに、出会ったぁ~

今年の目標は、ブログを小まめに書く!こんにちは、柚pacoです。

晴雪ちゃんとふたばねこさんに行ってきました。
コンパニオンバードが来るという情報を聞きつけ。それとお目当てのステッカーを求めていざ参る!。・*・:≡( ε:)

着いたころには会場はすでに賑わってました。

2014012613352831a.jpg
ミルキーワシミミズク!!

間近見ると迫力がすごい!大きい!
鉤爪は鋭くて、でも羽根はふわっふわのもふもふ。

なでてもいいよ、とブリーダー様の許可を頂いたので頭をなでなでさせて頂きました。
内側の毛はもふもふなのに、表面は艶やかです。ウォータープルーフ!

撫でても写真を撮ってもすごく大人しいです。

20140126134048e97.jpg

カメラ目線でウインクのサービスまで頂いちゃいました!\(*^o^*)/


1月12日(日)~2月1日(土)まで開催中の企画展、羽毛通り卵横丁。こちらも堪能してきました。

20140126134949361.jpg
前回お色直し中だったドードーさん

2014012613500763c.jpg
手乗りキーウィさんはチビっこが増えてる!

2014012613501991b.jpg
ころんとしたほっぺちゃん可愛い(*´Y`*)

20140126134201a5f.jpg
こちらは黒木りんさんのボックスより。しょんしょん(左)と児鬼(右)

201401261350300a4.jpg
晴雪キングダム建設中です(そっと宣伝 笑)

20140126134144ab9.jpg
今回の戦利品!
ずっと欲しかった狐の船頭さんステッカーをゲット!
大漁大漁♪

::Link::(敬省略)

ふたばねこ(twitter @
羽毛通り卵横丁 twitter @torimofu
晴雪 (twitter @HaruyukiAkiumi

:::

top↑

展示会レポ 「きゃねこ 動物造形展」「WANSAKA CIRCUS」

展示会レポその2!写真のアップの許可を頂いたので上げますよー!

恵比寿駅から徒歩6分。いさらさんで1/18(土)~1/26(日)まで開催中のきゃねこさんの動物造形展 「おかえりなさい」
こはくちゃんと一緒に見に行ってきました!
写真を一部公開☆

IMG_9758.jpg
まずはプレーリーちゃん達がお出迎え!

IMG_9745.jpg
部屋中にいろんな表情のたくさんのリスたちが!

IMG_9750.jpg
リス以外の動物もたくさんいました。
イヌ・ネコ・モグラ・トカゲ(行く方は探してみてね)

視線を感じる…

IMG_9779.jpg 
丸いのの中にはライトが入ってます。夜はキレイそうだなー。

IMG_9775.jpg
フライーングキャーッツ!

部屋中に可愛い動物がわんさかいました!
一番多くいたリスたちは本当にポーズも表情も豊かで、今にも動き出してイタズラとかしそうです(笑)
そのくらい生き生きしてるんですよ!

予定の都合で昼間しかいれなかったのですが、昼と夜で全体の印象が変わる空間なんだそうです。
お時間ある方にはぜひ両方見て頂きたいです。そして私に写真をください←


この後こはくちゃんとわかれ、一人で渋谷パルコに向かいました。
今こちらで開催中の「WANSAKA CIRCUS」さんにもきゃねこさんが出展中です。
21日から後期で作家さんたちが入れ替わっているようですがきゃねこさんは後期も参加しています。
入口にはきゃねこさんのディスプレイがありますよ~(^^)サーカスの動物たちが可愛かったー!
個展には置かれていないアクセサリーや文鳥マラカスも売ってましたよ!
こちらでは写真撮り損ねてしまいました。。。

他作家さんの作品も素敵なものだらけでした。展示会にお財布持ってったらダメだわ(笑)

今までイベント等では雑貨やアクセサリーをよく見ていたので、空間演出や造形に近くで触れてすごく刺激を受けました。
想いをこめて作ったものには魂があるんだな!って肌で感じます。
それと造ることの可能性の広さにも驚かされます。手で作るって面白い!

:::Link :::(敬省略)

きゃねこ (twitter:@kyanecoxx)
いさら
creator's market WANSAKA
ca*n*ow

:::

以下追記は私ときゃねこさんの出会いについて。

top↑

展示会レポ 「羽毛通り卵横町」

前記事で書いた、展示会のレポしますよ!

まずはふるもっふミュンヘンの鳥担、晴雪ちゃんが江古田にある「ふたばねこ」さんの企画展に参加していたので、見に行きました。
企画展の名前は「羽毛通り卵横丁」鳥だらけのもふもふが勢ぞろいです(*´ Y `*)

壁にはそれぞれ作家さんの原画がズラーっと並んでます。壮観です。
晴雪たんの展示は南国なハチドリ!

この絵の現物にはハチドリの羽根にラメがついてて、キラキラはばたくハチドリ!
他にもアイフォンケースやステッカーがありました。どれも可愛いよ(*´ Y `*)

近々ふたばねこさんに晴雪キングダムが建設される予定だそうです。楽しみ!!

他にも会場には可愛い手のりキウイちゃんがいたり


始祖鳥が飛んでいたりします。


いくら見ても見飽きない!
これなんて切り絵なんですよー!

おわかりいただけるだろうか…


いやー、すごい。

グッズも欲しいものだらけだったんですがぐっとこらえてポスカとステッカーだけ買ってきました!


今回の企画展とは別に、だたらステッカーというのを見つけて友達と悩みに悩んでこの子達をお持ち帰り


手帳に潜ませました。かわいい(*´ Y `*)

お目当てのステッカーが売り切れていたので、また近い内に行く予定です!


:::

ふたばねこ (twitter :@futabaneko)
「羽毛通り卵横丁展」 1/12~2/1

ふるもっふミュンヘン

晴雪 haruyuki-akiumi.com

:::

top↑