プロフィール

柚paco

Author:柚paco
歌を歌ったり
絵を描いたり
小物を作ったりしています。

ユズとホットミルクティーが大好きなアルパカです

アニメ・マンガ・ゲーム好きです。

リンク

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

友達サイト

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ちいさんぽ in 江古田

おばんです、柚です。
6月になりましたね。前回のフラキャライブで私が作ったカレンダー、めくって頂けましたかしら?

20140602225931e93.jpg

6、7月はちいちゃんのターン!tune the rainbow
雨の日も楽しくなりますように!


フラキャメンツとふたばねこさんに行ってきました。
ちいちゃんことチサトちゃんが出展してます。ワンダーポケット展(6/8まで!)
ウォールポケットに作品がずらーーーーーっと並んで見ごたえたっぷりでした!

20140602225946592.jpg

20140602225958ead.jpg
ちいちゃんの愛犬、フラングッズ

20140602230012126.jpg
私が大好きなこつwさんのだたらちゃん!

見るのに夢中でこれしか写真撮ってないの!
ふるもっふで一緒だった晴雪ちゃんと泉樹ちゃんも出展してます(二人とも写真なくてごめん!)

201406030012568c9.jpg
今回の私の戦利品!
かなり我慢しました。友達のは会期が終わったら頂きにいきます(*´艸`*)


そうそう、ふたばねこさんに向かう途中にできた新しいカフェが気になっていたので行ってきました!
木の質感たっぷりの落ち着けるカフェでした。ワンちゃん連れのお客さんもOKだそうです!
ガレットが美味しかったですー(´▽`)ノ
20140602230027829.jpg
norari:kurari HP twitter


それと、デザフェスで同じカバンを持ってた女の子に「可愛い!可愛い!」と言っていたらお店を教えてもらったので、アルパカ柄のトートゲットしてきました
花みたいなのはシュシュ
201406030013171cb.jpg

フラキャメンツといると笑いすぎて帰ってからぐっすり寝てしまったのでした(笑)


:: Link ::

ふたばねこ(HP/twitter
わんぽけtogetter
チサト twitter
晴雪 HP
泉樹 HP

top↑

にこにこにっこー!

こんにちは柚pacoです。

タイトルは旅館の方が写真撮るときに言ってました。にこにこにっこーこりゃけっこー!

家族で日光旅行に行ってきました。初日光です!
行く2日前かな?旅番組で日光特集してて、予習がてら見てたんですが、

日光東照宮、2019年まで 大 改 装 まっただ中でした(ズコー)

鳥居から見た景色はグレーのビニールでした。。。
ま、これもレアかな!2019年以降にまた来よう!ってなりまして。
内部は古い木と貼りたての金箔という、古いのと新しいののビフォーアフターが見れて楽しかったです。

1.jpg

8.jpg

偶然一緒になった小学生が頑張って調べてきた三猿の説明を聞く家族。

近くのお寺も散策しながら滝尾神社を目指したところ、どうやら変な道に入ってしまい
一時間の山越えになりました(゜Д゜;)

でもなんとか目的地に着いてお参りをし、ご飯を食べて、輪王寺前を通ったら

6.jpg

ストームトルーパー発見www
笑いながら写真撮ってたらコマネチしてくれました(笑)


山越えでへとへとだったため早めに旅館に行きまして、温泉にたっぷり浸かってきました。
湖を見ながらの露天風呂、たまらなかったです(*´Y`*)
旅館の内装が落ち着く感じで、スタッフさんたちもにこやかにいろんな話をしてくださいました。

2014052600593064a.jpg

夕飯のお肉が面白かったです。石焼きにコラーゲンスープをかけるのだけど、うちのテーブルだけ大噴火でした(笑)

IMG_3357.jpg

ありがとうございました。


そうそう、家族でウノやったんだけど、私ボロ負けでした!(何回か勝ったけども)
第1回目の最初の手札がコレですよ…!!?

IMG_3331.jpg

しかも写真撮ってる間にドロー2×2くらってました。どういうことなの。


二日目は華厳の滝に行きました。

7.jpg

ドドドドドドドドドド…!!

マイナスイオンたっぷり。大迫力。天気も良かったのでイワツバメも大はしゃぎでした。

お昼は宇都宮で餃子(゜∀゜)
有名どころの正嗣とみんみんに行きました。ウマかったー!

そこからは帰路についたんですが、何やら羽生のPAが大きくなったらしいという知恵袋を見た妹。
行ったらこんなんなってました。
5.jpg

4.jpg

かっこいい!かっこいいー!!
直前まであった眠気飛びました。


長くなってしまいました(´Д`;)
久しぶりの家族旅行は驚きたっぷりの良い旅行でした。
筋肉痛のお土産はあったけど、大自然にパワーチャージしてもらいました。
これからまた頑張るぞー!

にこにこ日光!こりゃ結構!!

top↑

デザフェスvol.39 ふるもっふミュンヘン

デザインフェスタ2日間、ありがとうございました。
ふるもっふミュンヘン、アルパカ担当の柚pacoでっすー!

大きな問題もなく、無事に2日間を終えられました。
ブースに来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!

2日間があっという間で、ほんとうに楽しかったです。

2014051923141621c.jpg

初日のブースはこんな感じ。2日目撮り忘れった!
晴雪ちゃんと委託の翆色さんのお陰で賑やかなブースになりました。ありがたや…!

私は立体のアルパカ2体(展示)ポスカ1種、ステッカー1種。それと星座バッジというものを初めて作ってみました。
星座バッジは直前で作ったのでひとつしかなくて、反応見たいから試しに置いてみよう、くらいにしか思ってなかったのですが、初日に売れました。しかも途中まで出すの忘れてて後半で出しました(笑)
びっくりしました。身内以外で作品を買って頂いたのはこれが初めてです。あっさり嫁ぎ先が決まりまして内心ぽかーんとしてました。
今ごろあの子は嫁ぎ先で良い子にしてるかしら、粗相してないかしら、なんて本当に親の気分です(笑)

20140519231350224.jpg
20140519231430492.jpg
20140519231453f52.jpg
201405192317274bd.jpg
20140519231329158.jpg

空いたスペースはライブペイント用♪
私はひたすらアルパカを描いてました。

今回はふたばねこさんで知り合った作家さんがブースまで来てくださいました。
ツイッターでしかお話してなかった作家さんが
「あの、柚pacoさんいらっしゃいますか?」
って話しかけてくださった時のトキメキ…!キュンとしました!(笑)
そしてフルネームで呼ばれたのがとても不思議な感じがしました。

私もお買い物をしながら挨拶回りには行ったのですが、出展情報を逃していたり、タイミングが合わなかったりで会えなかった方もたくさんいたのが悔しいです…!

今回は割とまったりめでデザフェスを楽しむことができました。回りきれなくてもデザフェスって楽しいんだなぁと実感!


実は今回で、幼馴染グループふるもっふミュンヘンは一度解散します。
それぞれがやりたい事をする為の解散なので、またタイミングが合えば集まります。晴雪ちゃんは次回も出展予定と言っていたので、私は個人的に一般で入りつつお手伝いしようと思ってます。
私自身は次の展示会やライブなどは決まってませんが、また近々ふたばねこさんにはお世話になる予定ですし、裏でこそこそやっています。フラキャのライブも続いていきますので、温かく見守って頂けると嬉しいです(^Y^)



なーんてさー!
他愛もない文章をうんうん唸りながら書いていたらあっという間に金曜日でした(笑)ほぼ一週間経ってるじゃんよー!
デザフェス後の一週間って光の速さです!
そして私は日光へ家族旅行に行ってまいります。一泊二日のぶらり旅!
パワーチャージしてまいりますー!
ではではびばののん(´▽`)ノ

top↑

Happy Maaya Time vol.6 Thanks!2/2

はい、レポ後編です!

ライブ前にツイッターで告知をしていましたカレンダー
sample.jpg

1枚に2月、計6枚でカレンダーをすべて私が描かせて頂きました。
フラキャメンバーが真綾さんの曲の世界に入ってしまった!的なイメージで作ってみました。

直前まで売れるかどうか反応が分からずかなりビクビクしていたのですが、たくさんの方に手に取っていただけて、嬉し泣きしそうになりました!嬉しい言葉もたくさん頂きました!ありがとうございました!
一度に6枚絵を描いたことも初めてでした。がんばって良かった!

あと毎回恒例になってきましたポストカード
sample1.jpg

こちらも季節をイメージ!私は冬を担当しました。
こちらも手にとってくださってありがとうございました!収益金は東日本大震災の被災地への募金とさせて頂きますm(__)m


そして、会場で報告させて頂きました、フラキャメンバーのあつみんことアッツミーちゃん。
今回をもちまして産休に入らせて頂きます!!サンキューーーーー!!
産休が終わるまではサポートとしての参加となります。
元気な子を産んでママパワーでさらにパワーアップして帰ってくるあつみんが楽しみですね♪

さて、レポは以上です。

とても良い雰囲気を演出してくださるKAKADOさん、スタッフさん、フラキャメンバーのみんな、
そしてツイッターなどでライブ告知を拡散協力してくださった方、応援してくださった方、
会場に来て下さったみなさんに心からの感謝を!
ありがとうございました!!!

top↑

Happy Maaya Time vol.6 Thanks!1/2

こんばんは、柚です。

Happy Maaya Time vol.6 ~in the season~
無事終了いたしました!ありがとうございました!!!

今回季節をテーマにして真綾さんの曲を集めてみたのですが、来て下さったみなさん、いかがでしたでしょうか?
癒されていただけたなら嬉しいです(*´Y`*)
毎度お配りしてるアンケートですが、終わってからすぐに読ませていただきました!
季節がテーマ、なかなか好評いただけて嬉しいです♪

では、今回のセトリはこんな感じでした!

* OP *
Lucy(こはくフルート)
ハニー・カム(こはく・柚)
GIFT(ALL)

* メドレー *
ピーナッツ(ALL)
プラチナ(チサト)
はじまりの海(アツミ)
月と走りながら(こはく)
みどりのはね(柚)

<春>
action!(こはく) Co.柚
カザミドリ(アツミ) Co.こはく+柚

<夏>
ACTIVE HEART(チサト) Co.こはく+柚
いつものところで(こはく) Co.柚
手紙(アツミ) Co.こはく+柚
トライアングラー(柚) Co.こはく+チサト

<秋>
モアザンワーズ(チサト+アツミ) Co.こはく・柚
キミノセイ(柚) Co.こはく
夕凪ループ(こはく) Co.アツミ
まきばアリス!(アツミ) Co.柚

<冬>
冬ですか(ナギ) Co.チサト
光の中へ(チサト) Co.こはく+柚
Rule(アツミ) Co.こはく+柚
A HAPPY NEW YEAR!(柚) Co.こはく

<春>
なりたい(チサト) Co.こはく+柚
やさしさに包まれたなら(柚) Co.こはく+チサト(マラカス)

マジックナンバー(ALL)
風待ちジェット(ALL)

アンコール
ポケットを空にして(ALL)


メインで歌ったもののみオレンジにしています。
ソロとして歌ったのが、トライアングラー・キミノセイ・A HAPPY NEW YEAR!・やさしさに包まれたなら、でした!
実はユーミン曲だらけでした(最初の候補段階ではすべてがユーミン作曲だったり!偶然です 笑)

裏話としては、トライアングラー歌い始めたら暗幕裏であつみんが踊ってて吹き出しそうになったことでした(笑)
不意打ちアカンてww

春から始まり、夏秋冬、そしてまた春に戻ってくるというイメージのセトリになってました!
集めてみると真綾さんの曲は冬曲が多いのと、夏は元気!というより爽やかな曲が多かったです。
他にも歌いたいものが多くあったのですが、それはまた、こうご期待ということで(^ω^)

さて、セトリで長くなってしまったので、レポは次にも続きます!

top↑